こんにちは、熊本市中央区で日本一真っすぐ走る行政書士の湯上裕盛です。
本日は、事業復活支援金についてお話です
YouTubeで事業復活支援金制度についてお話ししました
YouTubeを2本撮影しましたので是非そちらをご覧ください。
過去に記事を書いていましたが、基本的には昨年から出ていた情報と大きな変更はありません。
↓過去記事
今回お伝えしたい内容は2つです
休業要請を受け協力金を受け取った飲食店も対象となる
事業復活支援金では、月次支援金や一次支援金では対象外だった飲食店も対象となります!
ただし、協力金を事業収入として計算し、それでも売上減少要件を満たすことが必要になります。
特に熊本県では先日の1/21~時短要請が出ており、”熊本県時短要請協力金(熊本県内全域)”を受け取る事業者様は多いかと思います。
前回と同じ・・・
と諦めることなく、まずはお問い合わせください。
給付算定の計算方法が公開された
そのため、YouTubeをご覧になる場合は、以下の資料を確認しながら見ていただけるとわかりやすいかと思います。
https://office-noside.com/wp-content/uploads/2022/01/jigyoufukkatusiennkinn-noside-group.pdf
▼画像でも出します
事業復活支援金の給付額の算出式
事前確認サービスのご案内
当社ノーサイド行政書士法人は事業復活支援金の事前確認機関になっています。
事前確認に関しては、熊本県内のみならずZOOMで全国対応が可能です。
熊本県内の事業者の方は、実際にお会いして確認することも可能です。
また、申請サポートに関しては、実際にお会いして事業者様のパソコンを操作しながら申請サポートを行いますのでパソコン操作が苦手な方でも遠慮なくお問い合わせください。
申請サポートにつきましては、実際にお伺いする都合上、熊本県内の事業者様のみの受付とさせていただきます。
また、お手伝いボリュームに応じて別途お見積もりをさせていただきます。
今後もYouTubeで情報を配信していきますのでチャンネル登録をして次の動画をお待ちいただければと思います。
それでは、熊本の行政書士で認定経営革新等支援機関、事前確認機関のノーサイド行政書士法人でした!!
▼関連リンク
コメント