事業再構築補助金第5回公募がスタートしました【締切3月24日(木)】

各種補助金申請

みなさんこんにちは、熊本市中央区で日本一真っすぐ走る行政書士の湯上裕盛です。

昨日2022年1月20日、事業再構築補助金の第5回公募がスタートしました。

YouTubeで変更点を解説しましたのでそちらも合わせてご覧ください。

特に大きな点は、新事業の売上高10%要件の緩和です。新たに行う事業の顧客単価が低い場合、既存事業の売上高が高い場合は新事業で10%の売上高を作ることは難しく諦めていた事業者も多いのではないでしょうか。

そこが今回、「付加価値額15%でも要件を満たす」となったことで新たに申請できることになる可能性があります。

付加価値額=営業利益+人件費+減価償却費

正確に判断するには、既存事業の付加価値額を算出して新事業でどれくらいの付加価値額を見込めるか数字で算出していく必要がありますので、もし気になった方はぜひ問い合わせページからお問い合わせください。

また、来年度も事業再構築補助金は3回ほどを予定していますが、従業員数によって申請できる金額の上限に見直しが入ります。

そのため、従業員数が少なく、大きな設備投資での事業再構築を考えている場合、4000万円を獲得するラストチャンスになりますのでご注意ください

わからないことがあれば遠慮なくお問い合わせください!

お問い合わせ
▼お問い合わせはライン公式アカウントのメッセージからでもお気軽にどうぞ 補助金のお問い合わせに関しては別途動画を撮影しましたのでそちらをご覧の上お問い合わせ頂ければと思います↓↓↓ プライバシーポリシー(個人情報保護方針) ノーサイド行政書...

▼関連リンク

トップページ | 事業再構築補助金
事業再構築補助金は、ポストコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の新分野展開、事業転換、業種転換、業態転換、又は事業再編という思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました